【第14話】クガニール ゆく年 くる年

JUGEMテーマ:絵画
みなさん、こんばんは。
絵画教室アトリエクガニール広報部長のクーニャです。
kuna1.png
いよいよ2014年も終わりなのニャ。
ボクは、一年365日、8760時間、頑張ってお仕事したのニャー!
くー太トリ締役は一年間どうでした?

くー太:私も一年良い年になりました。展覧会も、レクチャー&クリスマス会も楽しかったですねぇ。
2014年のクガニールの仲間たち展では、アンケートを書いてくださった皆さんにプレゼントした私のマグネットが大人気だったのですよ。話によると、クーニャ部長のマグネットより人気だったとか・・・ホッホホ♪

クーニャ:うーん、悔しいのニャ・・・。

くー太:そういえば、奥秋先生がお待ちですよ。

クーニャ:あ、そうだったニャ!
奥秋先生、今年を振り返って何か。

OKUAKI:会員のみなさん、一年間おつかれさまでした。会員の皆さん誰もが、アトリエで、真剣に制作されていました。
年々良い教室になっていることを嬉しく思っています。
2014年のクガニールは、人物・人体画の強化年として、これまで月1回だった人物・人体画レッスンを、月2回に増やしました。結果、2014年後半位から、全体的にレベルが上がってきたと思います。
特に、構図・形(プロポーション)が安定してきたこと、そして、それにかかる時間が短縮されてきたことが、結果に出ているのだと思います。
クガニールの人物画は2時間半です。その短い時間の中で、会員の皆さんは、本当に良く描いています。
人物・人体画は、デッサン力を伸ばすのに最適なジャンルです。出来るだけ多くのクガニール会員に、人物・人体画レッスンを活用してもらい、さらなる各自のレベルアップを願っています。

クーニャ:クガニールは、コースフリーで、だれでも人物・人物画のレッスンに参加できるので、まだ参加したことのない人も来年は思い切って挑戦してみてほしいのニャ。
2015年の第1回人物画は1月12日(月・祝)です。(残り枠2名)

くー太:人物画に参加できない方や、まだちょっと自信がない方は、手や、自画像を描いてみたら良いですよ。 あと、巨匠の描いた人物画の模写なども勉強になるでしょう。

クーニャ:2014年もクガニール会員によって、多くのすばらしい作品が生まれたのニャ。
大晦日の本日は、人物・人体画強化元年である2014年の優れた人物・人体画6作品を紹介するのニャ!      (制作月順)

坂田さん(5月)
12_31_1.png
クーニャ:この作品は「クガニールの仲間たち展」で表の看板作品になってたのニャ。
くー太:透明感がある肌が魅力的ですねぇ。

原田さん(7月)
12_31_4.png
クーニャ:優しそうな顔が好きなのニャー。
くー太:ゆったりとした感じ、服の質感が素晴らしいですね。

安藤さん(10月)
12_31_6.png
クーニャ:存在感があって、いい作品なのニャ。
安藤さんは、2015年4月に就職で東京に行っちゃうから寂しいのニャ。
くー太:まだまだ若いので、絵をライフワークとして続けていってくださいね。

大江さん(10月)
12_31_5.png
くー太:線が伸び伸びしていて良いですねぇ。
クーニャ:奥秋先生も、すごく褒めていたのニャー。

藤井さん(12月)
12_31_2.png
クーニャ:横構図が珍しいのニャ!
くー太:空間が大きく感じていいですねぇ。

木村さん (12月)
12_31_3.png
くー太:2時間半で、着彩までするなんて素晴らしいですね!
クーニャ:色がきれいなのニャ。次の作品が楽しみなーのニャ!

クーニャ:それでは、今年はこれで終わりなのニャ。
皆さん、今年も本当にお世話になりました。
お正月は寒くなるらしいから、風邪ひかないように気をつけてニャ!
みんな、良い年を迎えるのニャスタンプ

絵画教室アトリエクガニール
http://www.kuganeel.com



 

コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

counter

ブログパーツUL5

第8回クガニールアートレクチャー

絵画教室アトリエクガニールホームページ

kuganeel.png 教室案内・会員作品紹介・体験レッスン・イベント案内 他

記事

テーマ

月別アーカイブ

リンク

ブログ管理者

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM