【第26話】 クーニャ広報部長 「シティ情報ふくおか」 デビュー!

みなさん、こんにちは。大変お久しぶりなのニャ。
クガニール 広報部長のクーニャです。
クガニール トリ締役のくー太です。
 


クーニャ:みなさん。
ついにボクも、月間情報誌デビューしましたのニャ!

クー太:それは、おめでとうございます!
何という月間情報誌ですか?

クーニャ:えっへん。あの有名な「シティ情報ふくおか」なのニャ!

くー太:名前は聞いたことがあるのですが?

クーニャ:なーんだ、クー太さんは物知りなのに、読んだことニャいの?
「シティ情報ふくおか」は九州ではじめての情報誌で、福岡市では昔から根強い人気があるのニャ。
しばらく休刊していたのニャが、また最近復活して、今回ボクが載っている「2015年11月号」は、なんと「第767号」なのニャ。
奥秋先生も、昔から「シティ情報ふくおか」の愛読者だったらしく、先生の個展の情報も「シティ情報ふくおか」が好意的に掲載してくれていたらしいのニャ。先生は、「高校生の時買った第1号を今でも持っている」とか言ってたニャ。
その第一号は今の半分くらいのサイズ(約A5くらい)だったらしいのニャ。

くー太:ほっほう! 何とも歴史がある情報誌なのですね。
それはもう発売されているのですか?

クーニャ:もちろんなのニャ。10月20日に発売されているのニャ。
くー太さんも、本屋さんかコンビニに行って、ぜひ買ってくるのニャ!

くー太:では、さっそく明日にでも・・。

クーニャ:いーや。今日行くのニャ!

くー太:ところで何故、雑誌に載ることに?

クーニャ:何て野暮な質問を! ボクはクガニール広報部長ですよ。当然、クガニールの紹介に決まっているのニャ。
ボクの凛々しい姿をチェックするのニャ。

くー太:あのー。チェックすべきは、記事の方かと。

クーニャ:・・・。そ、そんなの当然なのニャ!
本の最後の方に載っているから、見逃さないようにするのニャ。

くー太:そういえば、記念すべき「第1回クガニール賞」のノミネート発表は、10月24日でしたっけ。(25日でした)

クーニャ:そうなのニャ。10月24日と25日の夜10時 
(10月25日・26日の間違いでした。すみませんのニャ・・・)、部門別にノミネート作品を発表するのニャ!
クガニール8年間に描かれた多くの作品から28作品が選抜され、いよいよ11月3日文化の日、最優秀作品が決定するのニャ!

くー太:ほほう!楽しみですねぇ。誰でも参加できるのですか?

クーニャ:大歓迎なのニャ!
詳しくは、イベント&レクチャーのページを見てね。
http://www.kuganeel.com/event.htm

会員の皆さんは、絶対来た方がいいと思うのニャー。
参加者による「クガニール会員セレクト賞」の投票権もあるから、ぜひ参加するのニャ。

くー太:きっと、クガニールの8年間の面白い話も奥秋先生から聞けるんじゃないでしょうか。
私たちもぜひ参加しましょう。

クーニャ:もちろんなのニャ!いい作品は、とっても刺激になるのニャ!
まずは、25日をお楽しみにニャ!




 

コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

counter

ブログパーツUL5

映画音楽の夕べvol.2

絵画教室アトリエクガニールホームページ

kuganeel.png 教室案内・会員作品紹介・体験レッスン・イベント案内 他

記事

テーマ

月別アーカイブ

リンク

ブログ管理者

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM