【第5話】くー太トリ締役を紹介します

皆さん、こんにちは。
絵画教室アトリエクガニール広報部長のクーニャです。
kuna1.png

今日は、クガニールホームページでお馴染みのボクの上司、
クガニールトリ締役「くー太」を紹介いたします。

クガニールは、2008年11月に創立しました。
その時、クガニールのキャラクターとして生まれたのが、くー太です。
実は、紙と木炭から生まれた「みみずくの精霊」です。

くー太の産みの親は、クガニールの奥秋講師です。
お酒を飲んでいい気分になり、真夜中、10分程で生まれたたそうです。

そして、こちらが、 ニャニャーン!!
くー太トリ締役です。

くー太「私の顔は皆様知っておられると思いますが、紹介されるのは今日が初めてとなります。
これからも、クーニャ広報部長と共に、宜しくお願いいたします。」

クーニャ「そういえば、奥秋講師は、去年に引き続き、クガニールの仲間たち展に、くー太トリ締役の肖像画を出展したんだよニャ!」

くー太「そのトーリ。なにしろ私はトリ締役ですから。」

クーニャ「くー太トリ締りはいいニャー。ボクも描いてもらいたいのニャ…。」

くー太「クーニャ君、君も頑張りたまえ。ホッホホ
私が描かれている心象風景画を紹介します。」

DSC_6156.png
「 道 」  木炭画   OKUAKI

クーニャ 「奥秋講師の作品は、ホームページのOKUAKI WORKS(講師作品)でみてね♪
次回、第6話のテーマは、今日クガニールにやってきた新しいモチーフをご紹介します。
セザンヌが愛したあの石膏です。今でもセザンヌのアトリエにあるんだよ。
みんな何か分かるかニャー?
あ、そういえば、この前の「クガニールの仲間たち展」でボクを描いてくれた絵があったんだ。
うれしかったニャー。 第6話で、合わせて紹介します。
お楽しみにニャスタンプ

クガニールホームページ
http://www.kugnaeel.com/

*****************************





 

コメント
コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

counter

ブログパーツUL5

第8回クガニールアートレクチャー

絵画教室アトリエクガニールホームページ

kuganeel.png 教室案内・会員作品紹介・体験レッスン・イベント案内 他

記事

テーマ

月別アーカイブ

リンク

ブログ管理者

サイト内検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM